つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「銀座で唯一の乾きもの専門店 岡田かめや」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店客殺到!都道府県「アンテナショップ」で発見したスゴイ店

2019年6月2日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 千秋 石原良純 寺島進 三田寛子 向井慧(パンサー) ギャル曽根 岩下尚史 亜生(ミキ) 昴生(ミキ) 佐々木健介

## 乾きもの専門店「岡田かめや」の魅力

私たちの街には、とても個性的で魅力的なお店がたくさんありますよね。
今回は、銀座にある唯一の乾きもの専門店「岡田かめや」を取材してきました。
銀座という高級エリアに位置しつつも、脇通りからわずか1分ほど歩いた場所にあるこのお店は、海産物やチョコレート、煎餅など、約300種類もの乾きものを取り扱っています。

乾きものの宝庫

「岡田かめや」に足を踏み入れると、そこには目移りしてしまうほどの乾きものの種類が広がっています。
焼うにやポップルといった名前がついた商品が並び、その美味しさが伝わってきます。
また、創業以来ホステス顔負けのお客さんお情報量で評判の岡田さんは、世界的なバーテンダーである上田さんとも顔見知りであり、お酒との相性抜群な乾きものの提案も得意です。

️ 銀座クラブに卸す唯一の乾きもの専門店

なぜ銀座にこんなにも多くの高級クラブが存在するのでしょうか。
その理由を、岩下さんが歴史的な観点から解説してくれました。
実は、かつて銀座のクラブでは、芸子の家を貸し出すことがあり、その屋号がビルの名前になっていたこともあります。

このような背景から、銀座のクラブにはおつまみが必要であり、それを卸す専門店が必要となったのです。

☝️ 昭和25年創業の老舗

「岡田かめや」は、昭和25年に東京の人形町で創業しました。
そして、昭和36年に銀座に移転し、以来銀座のクラブ街で根強い人気を誇っています。

岡田さんは、リーマンショックの頃には厳しい状況に直面したこともあったそうですが、その時はがんばり抜いてお店を続けてきました。
4代目になる息子さんも登場し、岡田さん一家の絆と情熱を感じることができました。

さて、私たちはこの記事を通じて、銀座に唯一の乾きもの専門店「岡田かめや」の魅力についてご紹介しました。

豊富な商品ラインナップとお客さんお情報量で、多くの人々から愛され続けるお店です。
また、銀座のクラブ街の歴史に触れながら、岡田さん一家の情熱と努力を感じることもできました。

乾きもの好きの方はもちろん、銀座のクラブ通いの方やおつまみ好きの方にとっても、ぜひ足を運んでいただきたいお店です。

美味しい乾きものを楽しみながら、銀座の情緒を感じてみてください。
きっと、特別なひとときを過ごすことができるでしょう。