つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「餃子店の安心な火事対策!驚きの前職が明かす」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆話題の激安2大人気店!!しゃぶ葉&ジーユー徹底調査SP

2020年8月9日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 馬場裕之(ロバート) 長嶋一茂 石原良純 森泉 大友花恋 丸山桂里奈 草薙航基(宮下草薙)

## 【火災を心配する餃子店の店主の前職】

火事の心配が尽きない日本の街並みでは、消火器や避難の準備を怠らずに、安心・安全な飲食店を選ぶことが重要ですよね。
今回は、そんな火事の心配を感じさせない一軒の餃子店をご紹介します。
「ぎょうざの焼吉」という名前の店舗は、長野県諏訪市に位置しています。

この店の特筆すべき点は、何といっても店主の前職が消防士だったということです。
かつての経験が、餃子作りに生かされているとのこと。
火災に対する警戒心や安全対策には、彼のプロフェッショナルな視点が息づいているのです。

## 【安全な調理法と独自の設備】

実際に店内を訪れた2人のテレビ番組の出演者は、店内が非常に清潔であり、火事になりそうな兆候はないことに安心しました。
しかし、面白いことに彼らが「つけだれ餃子」を注文すると、厨房から火柱が勢いよく立ち上がったのです。
一瞬驚きましたが、どうやら店主の工夫によって生み出される劇的な演出だったようです。

店主が使用している調理法は、通常の油の代わりに水を使用すること。
実際には危険な行為とされますが、これによって火力が強くなり、結果的に美味しい餃子を提供できるのです。
彼のこだわりは止まりません。

換気扇も煙突状になっていて、火事のリスクを最小限に抑えているのです。

## 【消防士から餃子職人への軸足】

店主は消防士を務めていた経験を、自身の餃子店に活かすことを決意しました。
火災の危険性に対する熟知した知識と経験を持っている彼は、その情報を生かし、万一の火災が起きないような環境を作り上げています。

また、テレビ番組で彼が紹介したのは、おいしい餃子だけではありません。
自宅で簡単に再現できるレシピも定期的にインスタグラムで公開しているそうです。
自宅でお店の味を楽しむことができるなんて、ファンにとっては嬉しい贈り物ですよね。

## 【火事のリスクから解放された餃子の旅へ】

「ぎょうざの焼吉」は、火事のリスクが常に気になる人々にとって安心できる場所です。
消防士出身の店主が、厳しい訓練で身につけた知識や経験を活かし、安全な環境を作り上げています。
ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

心配ごとを一瞬にして払拭する店主の工夫には、感嘆せざるを得ません。
火事のリスクを抑えた上での美味しい餃子の提供は、きっと多くの人々を魅了することでしょう。
彼の情熱とこだわりが、食事を通じて多くの人々に幸せなひとときを届けてくれることを願っています。