つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「木嶋真優のパッヘルベルの「カノン」を奏でる」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆伊勢丹新宿店!日本一のグルメ宝庫を支えるスゴイお店!?

2019年8月18日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 武田双雲 内山信二 長嶋一茂 川合俊一 石原良純 森公美子 高橋英樹 Mr.マリック DJ KOO 木嶋真優 粗品(霜降り明星) せいや(霜降り明星) たくみ(カミナリ) 三吉彩花 まなぶ(カミナリ) 丸山桂里奈

【ヴァイオリンの魅力を堪能できる場所】
こんにちは、みなさん!前回に引き続き、素晴らしいヴァイオリンの世界をご紹介します。
今回は、日本ヴァイオリンというお店についてお話ししましょう。
ここでは、名器と言われるヴァイオリンが数多く置かれており、なんとストラディヴァリウスなどを含む数億円の価値があるヴァイオリンも商品として扱われているそうです。

さあ、素晴らしい音色に耳を傾けてみましょう!

【お店での工房室の様子】
日本ヴァイオリンの工房室では、熟練の工房長である中川洋さんがお仕事をされています。
ここでは、ヴァイオリンの細かな調整が行われます。
たとえば、弦の高さの微調整など、僅かな溝をヤスリなどを使って調整するそうです。

まさに職人技とも言える作業ですね。
この細かな調整が、ヴァイオリンの音色に大きな影響を与えるんですよ。
一つ一つの楽器に対して丁寧に向き合っている様子が伝わってきます。

【魅惑の音色に身を委ねて】
さて、ヴァイオリニスト・木嶋真優さんによる「カノン」の演奏をご覧いただきましょう。
ヨハン・パッヘルベルの名曲を、木嶋さんの感性で奏でられる姿は、まさに魅惑的です。
ヴァイオリンの美しい音色が、繊細に心に響いてくるのを感じます。

木嶋さんの指先から奏でられる音は、まるで魂の歌声のようです。
このような演奏を聴いていると、心が浄化され、心地よい癒しを感じることができます。

【共感を呼ぶ感想】
素晴らしいヴァイオリンの音色に身を委ね、木嶋さんの演奏を楽しんだみなさん、いかがでしたか?日本ヴァイオリンというお店を通じて、名器と言われるヴァイオリンたちの魅力に触れることができました。

そして、熟練の工房長である中川さんの手によって、ヴァイオリンたちは細かな調整が施されています。
そんな丁寧な作業によって生まれる美しい音色は、聴く人の心を豊かにしてくれます。

ヴァイオリンの音色に込められた感情やストーリーは、言葉では言い尽くせませんが、聴く人にとっては確かな共感を呼ぶものになるでしょう。

ぜひ、心の奥深くに響く素晴らしいヴァイオリン音楽を楽しむ機会を持ってみてください。
きっと、新たな感動が待っているはずです。
それでは、また次回の音楽の旅にご案内いたします!