つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「長持ち!野菜が1週間も新鮮なグッズ8選」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店世界中でUDONが大人気!?「丸亀製麺」絶好調の秘密!!

2019年4月28日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 梅沢富美男 内山信二 長嶋一茂 石原良純 森崎博之(TEAM NACS) 菜々緒 ブルゾンちえみ 丸山桂里奈

野菜が長持ちするグッズとして話題となっている「ベジシャキちゃん」をご紹介します。
これは、プラスチック製の丸いボールに3本の針が付いていて、レタスなど野菜の芯に刺すだけで野菜を長持ちさせることができるという優れものなんです。
井上さんという主婦社員が、つまようじを野菜の芯に刺すと長持ちするというおばあちゃんの知恵袋をヒントに開発したそうです。

このベジシャキちゃんは、「コジット」というアイデア雑貨メーカーが製造・販売しています。
実際に、この商品は主婦の心を掴み、売上が1億円を突破したそうです。
その人気ぶりがうかがえますね。

さらに、テレビ番組で菜々緒さんもベジシャキちゃんを試してみたそうで、「見た目も可愛い」とコメントしていました。

野菜はいくら新鮮でも、放っておくとすぐに傷んでしまいますよね。
特に切り口が空気に触れてしまうと、酸化によってすぐに品質が落ちてしまいます。

ですが、このベジシャキちゃんを使うことで、野菜の芯に刺すことで酸素が通りにくくなり、酸化を遅らせることができるんです。
その結果、野菜が長持ちするというわけですね。

今まで保存方法に困っていた人も多いのではないでしょうか?野菜はできるだけ新鮮な状態で食べたいですよね。

しかし、毎日スーパーに行って野菜を買うわけにもいかないし、市販の保存袋も使っているけれど、やはり長持ちしづらいと感じることがあります。
でも、このベジシャキちゃんを使えば、ある程度の期間野菜を新鮮な状態で保つことができ、食材の無駄が減るのでとても便利です。

ベジシャキちゃんの使い方はとても簡単です。

針のついているボールを野菜の芯に刺すだけ。
特にレタスなどの葉野菜は芯に刺すことで、葉がシャキッとした食感を保つことができます。
これだけでなく、キャベツや大根などもしっかりと鮮度を保つことができるんです。

野菜の持ち時間が延びるので、食材のバラつきや無駄を減らすことができ、節約にも繋がります。

まとめると、ベジシャキちゃんは野菜の長持ちに役立つ優れたアイテムです。
菜々緒さんもその可愛さに注目し、試してみたそうです。

鮮度の落ちやすい野菜でも、野菜の芯に刺すことで酸素を遮断し、鮮度を保つことができます。
食材の無駄を減らし、節約にもつながるため、主婦の方にとっては特に重宝するアイテムではないでしょうか。
ぜひ、お試しください!