坂上&指原のつぶれない店ファミレスNo.1「ガスト」からあげ店に変身!?の秘密
2021年7月11日放送 TBS指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 長嶋一茂 石原良純 田渕章裕(インディアンス) 山之内すず きむ(インディアンス) きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾)
<からあげブームの圧勝戦略、全国展開の秘密>
こんにちは、みなさん!先日、テレビ番組で紹介された「ごぼう抜き」という圧勝戦略についてご存知ですか?ガストというレストランチェーンが、その戦略を活用して全国1,300店舗で大ヒットを飛ばしているんです!何がそんなにすごいのか、私たちも一緒に探ってみましょう♪
#1. 1月に1000万個も売れるからあげ!
ガストのからあげと聞いて、皆さんもおなじみですよね。
そのからあげがなんと、1月だけで1000万個も売れているというんですから驚きです!この人気の秘密に迫るべく、私たちはガストの戦略を探っていきます。
#2. 一斉攻めのごぼう抜き戦略
ガストは市場と世の中のトレンドを敏感にキャッチし、いけると感じたら一気に全国1,300店舗で新メニューを展開するというごぼう抜き戦略を取っています。
でも、1300店舗で新メニューを導入するのは簡単ではありませんよね。
しかし、ガストのからあげは大きさやカタチがほぼ同じで、作り方も1種類なんです。
つまり、一度覚えてしまえば、どの店舗でも美味しいからあげを提供し続けることができるのです!
#3. 全国展開の成功の秘訣
ガストのごぼう抜き戦略が成功している理由は、いくつかのポイントがあります。
まずは、ガストが市場とトレンドを見極める独自の感性を持っていること。
これによって、彼らはいけると感じた時に迅速に行動することができるんですね。
そして、作り方がシンプルで統一されているからあげは、どの店舗でも同じ美味しさを提供することができ、多くのお客さんから支持されているんです。
#4. ガストの魅力が詰まったからあげ
ガストのからあげは、一度食べたらやみつきになると人気ですよね。
その理由は、パリッとした衣の外側と、ジューシーな鶏肉の旨味が口いっぱいに広がる絶妙なバランスにあります。
ガストのごぼう抜き戦略が成功している一因は、この「できたて」のおいしさを全国のお客さんに提供し続けているからなんですね。
<結びつけてみる>
ガストの圧勝戦略「ごぼう抜き」は、市場とトレンドをキャッチし、全国的なブームを生み出す力を持っています。
そして、1,300店舗で展開するためには、統一された作り方や提供方法が必要でした。
それでも、ガストのからあげは多くのお客さんに支持され、1月に1,000万個も売り上げられるほどの大ヒットとなっています。
また、ガストのからあげが持つ魅力は、パリッとした衣とジューシーな鶏肉が絶妙にマッチしていること。
これが、多くのお客さんを虜にしているんですね。
あなたもぜひ、ガストのからあげを食べてみてください!そのおいしさは、きっとあなたを魅了することでしょう。