つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

帰れマンデー見っけ隊 宮城 岩手三陸海岸 サメ商品 秘境路線バス旅

PR

### 🌊 三陸海岸で繰り広げられる絶品グルメ探しの旅

『帰れマンデー見っけ隊!!』で、サンドウィッチマンと共に間宮祥太朗さん、飯尾和樹さんらが東日本大震災からの復興が進む三陸海岸を舞台に、秘境路線バスの旅へ挑みました。目的は、サンドウィッチマンの地元愛あふれる絶品グルメ探し。出発点は、サンド自身も被災した地域の近く。震災の記憶を胸に、今回の旅では「復興が進む現在の姿」を見つめ直しながら、三陸海岸の美味しいものを存分に楽しむ時間になりました。

### 🍲 食べまくり&寄り道三昧の大冒険

旅はスタートから食べることと寄り道に花を咲かせ、佃煮から世界一ウマいと語る揚げパン、サメ商品や地元名産を扱うお店など、一つ一つの訪問先で地元の人々とのふれあいが深まりました。特に、サンドウィッチマンの伊達みきおさんの「紹介したい!」という情熱的な案内は、ゲストたちを次々と美味しいものや興味深いスポットへと導きます。この旅は、ただ美味しいものを食べるだけでなく、地元愛と復興への希望を再確認する旅でもありました。

### 🌟 旅を彩る心温まるエピソード

バスの中でのトークでは、2013年に東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一になった際の話や、星野仙一監督とのエピソードなど、旅を彩るさまざまな話題が飛び出しました。これらの話は、ゲストたちだけでなく視聴者にも感動を与え、三陸海岸の美しい自然と共に、人々の絆や強さを改めて感じさせるものでした。

### 😊 三陸海岸の絶景とともに味わう旅の終わり

最終的に、一行は三陸海岸の崖の上にある絶景宿を目指します。途中、寄り道を重ねながらも、絶品グルメと地元の人々との出会いに心温まる一時を過ごしました。旅の終わりには、「終わりたくない」という思いと共に、三陸海岸の豊かな自然と食文化、そして人々の暖かさを胸に刻んでいます。この旅は、食べる喜びだけでなく、復興への歩みを共に感じることができる貴重な時間となりました。

rakuten:f032107-rikuzentakata:10000279:detail
rakuten:f032107-rikuzentakata:10000282:detail