つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

あさイチ・みんなゴハンだよ出演・コウ静子レシピ:きゅうりとトマトのチゲ🍅🥒

PR

夏の涼味、きゅうりとトマトのチゲでリフレッシュ🍅🥒

1. 下ごしらえはキモ🔪
きゅうりの乱切りにする際、一工夫。塩をもみ込み、5分放置することで、きゅうりの持つ水分を取り出します。それと同時に、トマトはヘタを取り除き、クレソンを4cmの長さにカットしてください。

2. 肉の下味付けときゅうりの炒め技💡
牛肉には、シンプルに塩とこしょう、そして酒を使って下味をつけます。一方、きゅうりは炒めるのが秘訣!ごま油でさっと炒めて香ばしさを引き出し、取り出しておきます。

3. ミソのコクとトマトのフレッシュさを活かして🥘
次に、鍋にごま油と【A】を炒め、香りが引き立ったら牛肉を投入。水と酒を追加して煮立たせ、トマトを加える。最後の仕上げとして、みそを溶き入れ、香ばしいごまをプラス。きゅうりを戻し入れて煮立たせ、最後にクレソンをトッピング。辛みが欲しい方は、粉とうがらしをお好みで!

感想:
夏の暑さに負けない、シャキシャキのきゅうりとみずみずしいトマトを使ったチゲは、本当に最高の組み合わせですね。特に、みそとごまのコクが加わることで、深い味わいとハーモニーが楽しめます。是非、この夏の夜の晩餐に挑戦してみてください!

「夏野菜をフル活用!きゅうりとトマトの爽やかチゲレシピ」


#夏の鍋レシピ #きゅうりトマト料理 #爽快夕食