つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

岩手・ご当地調味料、瓶ドン&酢の素、お取り寄せや通販!

PR

「岩手の秘密の調味料!酢の素で楽しむ地元グルメ紹介」

佐々木投手ゆかりの大船渡市を巡る冒険🍛✨
岩手県大船渡市、多くの人々に知られている場所。特に千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手の母校である岩手県立大船渡高等学校の近くには、佐々木投手ゆかりのお店がたくさん。坂本食堂のカツカレーライスやカツ丼、昇龍厨房 四海楼の麻婆担々麺...この場所の料理はボリュームと味、両方に満足させてくれる!

岩手の特産!酢の素で味わう新感覚の調味料😋🍶
ご当地調味料を販売するサン・リアで発見!岩手県の特産品、ウニが瓶に入って販売されている「瓶ドン」や、酢の素。その酢の素は、酸度が通常の酢の四倍もあるという超酸っぱい調味料。でも、大船渡市民はこの酸っぱさがたまらないと言ってやみつきになっているんです。刺し身や牡蠣、餃子など、さまざまな料理に合わせて楽しめるそう。

酢の素を使った料理の魅力🍲🍜
スタジオでの試食の時間!酢の素を使った酢豚や酢の冷麺、そしてなめたけ。特に酢の素の酸味が際立つ酢豚は、3人の評価も高く、冷麺には出川さんが「もっと酢が欲しい!」と追加して楽しんでいました。そして、なめたけの味にも、出川さんや長嶋さんも絶賛。酢の素の魅力が存分に発揮されています!
[rakuten:daikoukaisan:10000025:detail]


テレビ番組の内容を通じて、岩手県大船渡市の美味しい料理や酢の素の魅力を再発見できました。私たちも一度、この酢の素を使って料理を試してみたくなりましたね!地元の調味料や食材が持つ魅力、改めて感じられる一時でした✨

[rakuten:kakeashinokai:10000008:detail]

#岩手グルメ #酢の素料理 #大船渡市の魅力