つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「桐たんすの専門店が年商1億5000万円の秘密とは?」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店明日よる6時30分!ボビーのマンションオーナーへの道

2018年9月8日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 本田泰人 内山信二 池谷幸雄 大泉洋 小塚崇彦 山村紅葉 ボビー・オロゴン はなわ オスマン・サンコン 新木優子 DaiGo チャド・マレーン ダレノガレ明美 スコット・ハーズ 岡野雅行 池田美優

【職人の技と桐の特長で愛される箪笥の松本】
[emoji:040]

箪笥の松本は、創業106年を誇る桐たんすの専門店です。
四ツ谷駅から徒歩5分の場所に位置し、その年商はなんと1億5000万円。
「桐たんすの専門店がなぜこんなにも繁盛しているのか?」という疑問を解明するべく、私たちは取材に訪れました。

豊富な品揃えと洗練されたデザインが魅力


箪笥の松本では、30帖の広々とした店内で、約130点の桐製品を販売しています。
その商品はすべて高額なものばかりですが、洋室にぴったりなデザインを求めて訪れる人や、衣装ケースを探しに来る方々が絶えません。
中にはアパホテルの元谷芙美子さんもお見えになりました。

彼女はかつて、特注の高さ2m40cmの桐たんすを400万円で購入したとのことです。

桐が一番着物をキープするには最適


私たちの取材中、来店されたお客様たちは、桐たんすの利点について熱心に語ってくださいました。
特に着物の保管には桐が最適だとの声が多く聞かれました。

なぜでしょうか?

桐たんすは湿気を吸収し、膨張するため、衣服が湿気から守られます。
さらに職人の手によってきちんと調整された桐たんすは、気密性が高く、衣服への侵入を防ぎます。
この特性から、着物を美しく保つためには、桐たんすが最適なのです。

修理や特注依頼もお任せください
[emoji:4C9]

箪笥の松本では、桐たんすの修理や特注依頼も行っています。
額縁の特注依頼や、桐たんすの修理など、さまざまなニーズに応えられる体制が整っています。
職人たちは確かな技術を持ち、お客様の要望に丁寧に対応します。

【感想】


箪笥の松本は、長い歴史と豊富な経験を持つ職人たちが手掛ける桐たんすの専門店です。
お店の広さや品揃え、デザインの優れた桐製品が多くの人々を魅了し、年商1億5000万円の実績を誇っています。

取材中に訪れたお客様たちの声を聞くと、桐たんすの特長である湿気を防ぐ効果や気密性の高さが、なぜ着物の保管に最適なのかがよく分かりました。

さらに、修理や特注依頼も承っているため、長く愛用する桐たんすをお持ちの方々にも心強い存在です。

箪笥の松本の素晴らしさは、ただ単に商品の品質やデザインの優れているだけではありません。
桐たんすの専門店としての信頼と歴史が、これほど多くのお客様に支持される理由なのかもしれません。

身に着けるものを大切にする日本人の心情に寄り添い、長く愛用できる桐たんすを提供し続ける、箪笥の松本の姿勢に敬意を表します。