つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「全国制覇!名古屋発の超一流プロ社長の功績とは?」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店全国制覇!コメダ珈琲店のヒミツ&からあげ戦争3強激突

2021年3月21日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 長嶋一茂 石原良純 溝端淳平 井戸田潤(スピードワゴン) 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙) 生見愛瑠 渡辺隆(錦鯉)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

#ヒットの理由~プロ社長が導いた全国制覇~

1968年、名古屋を拠点とする喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」が誕生しました。
その店の立役者として脚光を浴びるのは、超一流のプロ社長、臼井さんです。
彼が2013年に社長に就任すると、わずか3年後には東京証券取引所一部上場企業となり、売り上げは連続して過去最高益を更新しました。

さらに店舗数も増え、業界第3位の地位を確立。
年間来客数も1億人を超える大成功を収めました。

#コロナ禍でも黒字の秘密~経験豊富な社長の戦略~

昨年のコロナ禍において、スターバックスやドトールコーヒーが赤字に転落する中、コメダ珈琲店だけは53億円の黒字を達成しました。

これも臼井さんの経験豊富な経営手法の賜物です。
彼が生え抜きの社長ではなく、ナイキジャパン、日本マクドナルド、セガの重役を歴任してきたとんでもない経歴の持ち主だったからこそ、新たな展開や戦略の提示が可能だったのです。

#味と接客のこだわり~日本全国を虜にする魅力~

コメダ珈琲店の魅力の一つは、お店の雰囲気と丁寧な接客サービスです。

店内は居心地の良さが感じられ、スタッフの心地よい声掛けや気配りが特長となっています。
そして何よりも、美味しい珈琲と共に提供される「どえりゃあなメニュー」。
特に有名な「シロノワール」は、SNSで話題となり、お店への集客力を高めました。

コメダ珈琲店が日本全国で愛される理由は、こうした独自の要素ときめ細やかなサービスにあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【感想】
まさに「名古屋から全国制覇」という言葉がピッタリのコメダ珈琲店。
超一流のプロ社長、臼井さんの手腕と、独自の味と接客サービスの魅力が結びつき、日本全国で人気を集めています。

臼井さんの経歴は驚くべきものであり、彼がコメダ珈琲店にもたらした新たな展開や戦略は、業界において大きな注目を集めました。
お店の雰囲気や丁寧な接客、そして「どえりゃあなメニュー」の話題性は、多くの人々を魅了し、多くの支持を集める要素となったのでしょう。
コロナ禍でも黒字を達成したコメダ珈琲店は、その経営手法の優秀さを証明したと言えるでしょう。

これからもコメダ珈琲店のさらなる活躍に期待したいですね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━