つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「自社製手作りマシンでチャーハン作り!60台の炊飯器で最高の味を追求」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店日本最大級ホームセンター!ジョイフル本田を徹底調査SP

2019年6月23日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 優木まおみ 内山信二 天野ひろゆき(キャイ~ン) 千秋 石原良純 佐藤隆太 ギャル曽根 ウド鈴木(キャイ~ン) 亜生(ミキ) 昴生(ミキ) 佐々木健介

##驚きの製造システムが話題に!
[emoji:B60]

先日、あるテレビ番組で紹介された、あの人気チェーン店のリンガーハットの工場での製造システムに、多くの視聴者が驚きを隠せない様子でした。
その製造ラインには、なんと60台の自社製手作りマシンを使用し、チャーハン作りを行っているのです!まるで未来の工場のような光景に、興奮がひとしおです♪

##炊飯器が大活躍!
[emoji:B5D]

この工場では、炊飯器がなんと60台も並ぶ光景が見受けられます。
一台一台の炊飯器には、白米とベーコン、そして油と水が加えられ、60分後にはおいしそうなチャーハンの出来上がり!特に家庭用の炊飯器を使用する理由は、ムラなく全体的に炊き上げることができるとのこと。

こだわりのマシンたちが一丸となり、絶妙な炊きあがりを実現しているんですね。

##焼きムラ防止の鮮やかな技!
[emoji:005]

さらに驚きは続きます!炊飯器で炊きあがったチャーハンは、自動回転鍋で一台ずつ炒められるんです。
この工程によって、焼きムラを防ぐことができ、一口食べればその鮮やかな技術が伝わってきそうですね♪そして、炒められたチャーハンは炒り卵マシンを経由し、特製の調味料と混ぜられます。

ここには職人の手が絡んでおり、さらなる味の深みを添加しているのです!

##1人で8000人前!
‍❤️[emoji:322]

この製造システムを活用することで、リンガーハットは400店舗で1人だけで8000人前のチャーハンを製造することができるんですって!一つ一つの工程が効率化され、それがまるでパズルのように組み合わさって、数々のお店でおいしいチャーハンが提供されているのです。
そのスケールの大きさには驚きを覚えると同時に、一人の職人の熱意と技術にも感動せずにはいられません。

この素晴らしい製造システムに触発され、私たちも自宅でチャーハンを作るときには、ひと手間加えてみるのもいいかもしれません。

毎日の食事がより特別なひと時になるはずです。
手作りの味わい深い一皿を楽しむなら、思い出としても残ることでしょう。

工場でのチャーハン製造のさまざまな工程を知ることで、より一層その味わいに深みが増すことでしょう。

ぜひ、リンガーハットのチャーハンを食べに行く機会があれば、その工場での製造過程を感じながら、ぜひ味わってみてください♪

私たちの食卓には、多くの職人たちの思いが詰まっています。
その思いに触れながら、一口一口、おいしさを噛みしめる時間を大切にしていきましょう!