つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

GET SPORTS 速さを競うスポーツってナンなんだ

PR

2023年7月10日放送 テレビ朝日
GET SPORTS
速さを競うスポーツってナンなんだ
出演者
南原清隆 末續慎吾 寺川綾 萩野公介
###

田中正義 - 初めての勝利と涙

見つけてきました、プロ7年目での初選出、日本ハム・田中正義の話です。田中正義は最速156kmの速球で5球団競合で指名を受けるなど将来を熱望されていたが、相次ぐケガに苦しみ、6年で1勝も上げられなかった。しかし、今年日本ハムに移籍し抑えに転向した彼は、4月26日に初勝利を飾りました。インタビューでは涙ぐむ彼の姿が印象的で、「最高の景色ですし、これから何十回、何百回見られるように」という強い決意を示す姿は視聴者に強い感銘を与えました。

###

速さを競うスポーツについて

今回の「速さを競うスポーツって ナンなんだ!?」の特集では、競泳から萩野公介・寺川綾、陸上競技から現役の末續慎吾が各々の速さを深掘りしました。それぞれ異なる競技から共通点を探り、速さとは何か、どのように鍛えるべきかを考察していきました。

###

スタートの重要性とその進化

そして、スタートをテーマに話し合ったことが印象的でした。それぞれの競技で使用するスタート器具の進化、スタートの差が勝敗を分けること、そしてスタート前の立ち振る舞いについて語り合いました。競泳のスターティングブロックや陸上のスタート台の進化、そしてその使い方や調整方法についても紹介されました。これらは競技者だけでなく、視聴者にとっても非常に興味深い話題となりました。

この放送を通じて、私たち視聴者は競技者の経験と知識を深く学ぶことができました。それぞれの競技における「速さ」や「スタート」の重要性を改めて認識し、競技への理解を深めるきっかけとなりました。また、田中正義の感動的な初勝利の話は、長い間苦闘を経験した後の勝利の喜びと感動を私たちに伝えてくれました。彼の涙を通じて、スポーツの醍醐味である努力と達成感、そして絶えず挑戦し続ける強い意志を感じることができました。


#田中正義
#スポーツの科学
#速さを競う