つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

ネットと自由:ひろゆきが語る日本の若者とフランス生活

PR

ひろゆきの視点:日本の若者へ

今週のTOKYO FMのラジオ番組「Dream HEART」では、脳科学者の茂木健一郎がパーソナリティを務め、ゲストとしてひろゆき(西村博之)さんが登場しました。ひろゆきさんは、フランスに住みながらリモートで出演し、日本の若者について語りました。

ひろゆきさんは日本の若者の生きづらさと生きやすさの両面を語り、日本が先進国としては安定した生活を提供する一方で、「自由」を追求する場合には他の先進国に比べて自由度が低いと感じているようです。

フランス生活の秘密

さらに、フランスでの生活について尋ねられると、ひろゆきさんは自身の生活がどこでも同じであると答えました。買い物以外で外に出ることはなく、インターネットさえあればどこでも生活できると述べました。これは、彼が自身の生活スタイルとして引きこもりを選択していることを示しています。

99%はバイアス

99%はバイアス

Amazon

ひろゆきからのメッセージ

番組ではさらに、ひろゆきさんが2ちゃんねるやYouTubeでの成功の秘訣などについて語ってくれました。また、彼の起業やビジネス、そして「これから」について深く掘り下げた書籍『1%の努力』(ダイヤモンド社)が現在好評発売中です。

感想

ひろゆきさんの視点は非常に独特で、新鮮な視点を提供してくれます。日本の若者について、そして自由度についての考え方は、私たちが普段思いもしない視点を提供してくれます。また、フランスでの生活という独自の視点から、どこでも生活できるというメッセージは、新しい働き方や生き方を模索している若者にとって、新たな可能性を提示してくれるかもしれません。

『ネットと自由:ひろゆきが語る日本の若者とフランス生活』
#ひろゆき #日本の若者 #フランス生活