つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「回転寿司スシローの年商1748億円の秘密とは?」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店回転寿司1位スシロー社長&花畑牧場・田中義剛に密着SP

2019年1月6日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 岸博幸 ヒロミ 中村智彦 内山信二 田中義剛 天野ひろゆき(キャイ~ン) 的場浩司 長嶋一茂 中山秀征 石原良純 深田恭子 小日向文世 ギャル曽根 ウド鈴木(キャイ~ン) カズレーザー 水留浩一 池田美優 丸山桂里奈

スシローの成功の秘密はいくつかありますね。

まず、待ち時間解消のための予約アプリの開発は素晴らしいアイデアです。
このアプリによって、顧客は待ち時間を避けることができるため、人気の高さが維持されているのかもしれません。

登録者数が1,030万人という数字は驚くべきものです。

また、スシローの総合管理システムは非常に効果的だと言えます。
客の来店時間や注文内容がデータとして保存されており、その統計を元に需要予測やメニューの調整が行われているそうです。

このシステムによって、寿司の廃棄率が激減したとのことですね。
廃棄物の削減によるコスト削減が、スシローの成功に大きく寄与しているのかもしれません。

ただ、スシローの原価率が50%というのは少し高いですね。

特に「まぐろ」や「寒ブリ」、「いくら」はほぼ赤字になってしまうそうです。
一方、「たまご」や「コーン」、「ツナサラダ」などのメニューは原価率が約30%となっています。
原価率が高いメニューを提供しつつも、それを補うために低原価率のメニューを用意しているのかもしれません。

スシローの年商1748億円という数字は驚くべきものです。
その人気ぶりや全国1位の実績に裏付けられた成果だと言えるでしょう。
充実したメニュー、効率的な管理システム、予約アプリの活用など、多くの要素がスシローの成功に貢献しているのかもしれません。